Back





■2014.4.11





FF10HDクリアした!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!



個人的には、影がきちんと人の形なのにいたく感動いたしました!


駄目だユウナちゃん!時間がねェ!!!!!また近々!





















■2013.3.23






↓の日記からあと一ヶ月で1年というリアル。こんにちは、夏田です。
拙宅へ足を運んで下さっている方が、いらっしゃるのか否かは定かではありませんが、
万が一メールフォームからメッセージを送って下さった方がいらっしゃったら、ご免なさい、
管理不足でもう閲覧出来ない状態に陥っておりました・・・大変申し訳ありません。





このサイトについてですが、ろくに管理も出来ておらず。
6ヶ月更新してないよ広告もバーンと出てたね!!
いいかげんクローズしましょうよという雰囲気に満ち満ちているのですが。
個人的に考えるところが多く。閉店開業状態をだらだら続けているのが現状です。









私事ですが、就職をして上京をして早2年ですが、案の定アホ忙しく、
仕事して勉強して恋をして(笑)まあ充実して過ごしていたわけでしたが
最近身体を壊してしまい、ちょっとかなり陰鬱としておりました。ほんとう、身体が資本。





知り合いの男の子に、仮面ライダーになるのが夢、という人がおりまして、
仮面ライダーのようにとにかく純粋に悪と戦いたいのだそう。(昭和のライダーしか認めず。笑)
彼曰く、人は誰しも幼い頃に憧れた人に近づきたい、と無意識に思っている、とのこと。
それで私は一体何に憧れていたのだろうと思い…セーラームーン?ゴジラ?ドラえもん???
いやあの子しかいない。FF10のユウナ。彼女と出会って早11年。





あの真っ直ぐなオッドアイが好き。
「〜だよね」というところ。分け隔てなく皆に優しくて。
スピラとスピラに住む人たちが好きで、大切にしているところ。
一生懸命自分で考えようとするところ。
そしてティーダが大好きで、隠そうとしてるけどばればれなところ。
最後に、愛と勇気をもって、彼を見送るところ。





好き。(ただの告白〜)





このサイトは一応絵の公開をしてきましたが、本当は、実は、文が書きたかったんですよね(今更ながら・・・)
ただ文が書けなすぎて、絵を無理やり描いていたといいますか・・・
ごくごく初期にはちょっと置いてたんだけど。苦笑
9年くらい前に、大好きな、憧れの小説サイト様がありまして(大分前に閉鎖されてしまいましたが)
それからずっとずっと文を置くサイトが作りたかったんですよね。
書けなくても、書いちゃえばいいじゃんって、最近図々しく思うようになってきて、
なので、それを来年度中に形にするのが目標ですね。うーん、むずかしいかな。
絵の更新はもう、無いと思います。なので、一旦閉鎖はして出直した方が良いかとも思う。





なんだか思っていることをただただ書いてしまったけれど、いや、あれだね。
日記はやっぱりブログか何か借りたほうがいいね、更新がたいへん。苦笑い。








ぜんぜん関係ないけれど、日本の恋と、ユーミンと。買っちゃった。





















■2012.4.23 (mon)






公私共々てんやわんやすったもんだで気づいたら桜も散っていたよね…。
そして]−2誕生日おめでとうフーーーーーーーーー(※蝋燭消す音)





本屋さんの攻略本コーナーで、]の攻略本が置いてあると、やっぱり手に取ってしまいますね。
Ωとの遭遇率が高い気がします。表紙をまじまじと見て、ついでに裏表紙も見て、また元の位置に戻す。笑
小さい本屋さんとかにも置いてあることが多いので、やっぱり人気なんだなあと。
もうFF]はどストレートよね。どうしようもない。





話は変わり、私は映画タイタニックがちょっと、大分、大層、大好きなのですが

周りの方々にはことごとく大不評です。長すぎてケツが痛い・ベタすぎる・キスシーンがくどい・ETC...
それはさておき、結局ヒロインのローズは元々飛ぶ力 を持っていて、
その力を引き出してくれたというか、 飛び方を教えてくれたのがジャックだったんですよね。
かの有名なシーンもきっとその象徴で。そのまますぎるけど。



だから、ユウナにしても、]の世界においてティーダに飛び方を教えてもらったんだろうなと。
]-2で羽を広げて飛び回っている彼女を見ると、つくづくそう思う。





という夏田のポエムでした。仕事に追われすぎて頭がピャー(^〇^)です!おやすみなさい!















■2012.1.22 (sun)








正月に帰省した際、夜な夜な茶の間でプレイしました。
(私のお部屋のテレビはいつの間にやら撤去&処分されていたのでした…)



時間が無く、ビサイドをフラフラしただけで終わっちゃったけとっても楽しかったです。
ビサイドの吊橋と滝の場所を行ったり来たりしてました。笑
どんな場所でも、ティーダの足音は元気で良いよね。



猫がモンスターの鳥(名前忘れた)に夢中で、とっても邪魔でした。本能!


















■2012.1.18 (wed)


























■2011.12.13 (mon)






]のイメージCG?で、キマリの隣で目を細めて笑ってるユウナがとても好き
キマリの表情がとっても穏やか
うしろのシパーフもとってもにこやか


]やりたいなあ


















■2011.11.23 (thu)





とくにいみはないのであった。戦闘時のティーダの台詞おもしろいよね。


そろそろ冬ですね。というかもう冬か!
北海道はもう雪が積もっているみたいで、なんだか変な感じです。
こっちにきて、秋というのはこういう感じなのか!とちょっと感動しています。
陽射しが暖かくて、花とかまだ咲いてるし…笑


スピラでは、ビサイドは夏ー!ガガゼトは冬ー!というかんじで。
春と秋っぽいところといったらどこだろう。
んん、ナギ平原はちょっと秋っぽい…か…?


リメイク、3年以内に出るのかなあ。どうなるのかなあ。悶々。


















■2011.10.30 (sun)







・ザ・マジックアワーおもしろかった…!





・FF10、PS Vitaへ移植云々の続報はなかなかこないですね。
 改変されて、バトルが難しくなったりしたら夏田はどうしたら良いのか分からない…
 元々ゲームさっぱり出来ない子なので…
 ああでもまた、]のHPが出来たりするのかなあと思うと嬉しいなあ。


















■2011.10.23 (sun)







最近]-2の実況動画をちまちま見てます。某さんの…笑
]-2は賛否両論というか、批判が非常に多いと思っていましたが、
なんだかんだで意外と、多くの人に愛されているのだなあと感じ、嬉しくなったりしてます。
それにしても、観光地化したザナルカンド遺跡には、いつ見ても絶望させられるなあ(^〇^)




お仕事がびっくりする程うまくいっていなく、くやしい日々です。
毎朝あと1時間寝かせてくれるなら1万払うわ…とか思いながら布団から這い出ています。だらしがねェ!

inserted by FC2 system